HARG|2回目の施術レポート

HARG・注入治療

ゴリラクリニックでのほぼ無痛(ノンニードル)HARG治療。

2回目の施術に行ってきました。

施術前の状態

1ヶ月前に1回目ののHARGを受けて、1ヶ月間[アボルブ1mg+ミノキシジル0.25g]を服用を続けました。

経過としては「特に変化なし」です。

シャンプー時などにやはり数本は抜けるし、それ以外にもチラホラ抜けてます。

HARG治療前と変わらない状態。産毛程度の変化もなし。

元々ミノキシジルタブレットは飲んでましたからね。

HARGは1ヶ月で効果が出るものでもないですし。先月から始めたアボルブも。

ただ、今まで全くAGA治療してなかった人ならミノキシジルだけでも1ヶ月で変化が出る可能性はあると思います。

私は初めてミノタブを飲み始めたときは数週間でピタっと抜け毛が止まりました。

《HARG》2回目の施術レポート

全体的な流れは変わりません。

1回目にあった支払い手続きもないので、ほんとサクッと終わります。

麻酔は前回同様なしで受けました。

《HARG》施術の様子

施術前にカメラで頭部を撮影→施術台に上がって、生え際を消毒、という準備をして、先生を待ちます。

2回目は前とまた違う男性の医師でした。

前回は生え際のM字と正面の「完全に地肌が見えてる」部分中心の施術。

もうちょっと「生えてるけど、薄くなってる部分」も打って欲しいと思い、今回は施術前にその要望を伝えます。

あとは、「最初は大丈夫だけど、打ち続けると結構痛いですね」という感想も伝えました。

その感想を汲んでもらって、今回は1回の薬液の分量を多めにして、その分打つ回数が少なく、早めに終わりました。

体感的にもだいぶ早い。

前回の半分ほど。

「あれ、もう終わり?」と思いました。

元々、耐えられないほどでは全然ないですが、さらに楽でした。

もし、ノンニードルでも痛みがつらいという人は、一回の分量を多めにするという手もあるかもしれないですね。

《HARG》施術後の画像

※カラーだと血の跡が残っていて少しグロいので暗くしてます。

2回目の施術後 正面
2回目の施術後 M字

1回目の画像と比べてみると打つ場所が違いますね…。特に正面。

1回目の施術後 正面

その辺問題ないのか気になるし、今後に不安が残ります…。

《HARG》2回目の施術を終えて

施術自体は5分かからず、待合室での待ち時間含め30分もかからなかったと思います。

なんの手間もなく、痛みもなく、本当にサクッと終わります。

また、次回施術後にレポートします。

コメント